It was gone... but

先日書いたオペラハウスのその後。

11月末でオペラハウスは完全に姿を消してしまいました。

覚悟はしていたけれど、やっぱり残念・・・。
何か痕跡はないだろうかと あたりを見回すとそこにはなかったはずのものが配置されていました。

この海賊船はFL(WindLight)のログイン画面に写ってるものですヨ。

一通り歩き回り、Relicのソファに腰かけてSSを撮っていると ある男性avに話しかけられました。
「hello Koto」「konnichiwa watashiwa speinjin desu」と。
ちゃんと私のプロフィールを見て日本人だということを知ってから話しかけてくれたようです。
話をすると、やはり彼もオペラハウスが無くなったことを残念がっていました。
それから雑談になり「do you make skins?」と聞かれ「yes, I made this skin」と言ったところで、そういえば、外国人てリアルテイストを求めてる人が多いよなぁと思い、「I like "not too real", so I made this」と付け加えると「great work」「SL is not real」なんて言ってくれました。
彼としてはプリムの形からしてリアルを作るには向かないという持論だそうです。外国人で価値観が近い人がいることがわかって、ちょっと嬉しい。
その後も建築やスクリプト、CG、ウェブ制作の話で盛り上がり、なんだかんだで2時間近く話し込んでましたよ。
私の不自由な英語でもけっこう話せるもんだなぁw
彼とはフレ登録せずに別れたけれど、次に会ったら是非ともフレ登録してもらおう。

[slurl]
→ Sanctum Sanctorum


Tryst関連はアイルランドを連想するものがとても多くて、BGMもアイリッシュがしっくり来る場所がたくさんあります。
ほのぼのしたアイリッシュも好きですが、こんなロックアレンジもたまりません。邦画「ナビィの恋」に何故か出演していた彼、逆手のフィドルがインパクト強いですが、足技(アイリッシュダンス)も見ものです。

Ashley Macisaac / The Devil in the Kitchen

続きあります→ [Read More]

-----
kaguya*の店舗一覧
kaguya*本店
NIPPON SEIHIN支店 / creators pavillion支店 / LicoLico支店 / camomile支店

コメント

  1. ごきげんよ。
    ちなみにわたしも「ムキ?(ちょと疑問形)」になっていましたよっと。

    お気に入りの場所がなくなるのって寂しいわよね。
    なんていいながら、わたしは今現在、お気に入りの場所ってものがSL内で思い当たらないことに気づいた…。まだまだ楽しみを知らないということでしょうな。kotoさんをみならわねば。

    それはそうと、slideってすごいね。楽しそう。わたしもブログで使ってみたーい♪
    でも、ログインしてないからネタがない…。
    こないだログインしたときは、ずっとお友達リストがwaitingのままで、しょうがないからインベ整理に明け暮れましたよっと。

    返信削除
  2. >ぴんきーさん
    ああん。早く一緒に遊びたい~。
    Waitingの時はIM送るフリしたらSL側が「あっコイツ居るじゃん!あれ?じゃ、アイツも?」みたいに芋づる式で気づいてくれることもありますよw

    Slide、写真多いときにはけっこう使えるかもーと思いました。今後も使っていくヨ!

    お気に入りの場所って、気に入ったクリエイターのプロフを掘り下げていったらけっこう見つかるもんだったり。バラバラに認識してた場所が実は同じクリエイターが作った場所ってこともありましたー。

    返信削除
  3. うへへ。
    そうなのか。こんどやってみるよ!>IM

    クリエイターさんのプロフィールをたどっていくカンジかな。
    きれいだなと思う場所はたまにあるけど、何度も行きたいと思うところって思い当たらないのよね。

    わたしもSlide使ってみたいし、またSLで遊ぼう…。
    すっかり冬だというのにお洋服がありませんよ。ブーツくらいは買いにゆかねば。あ、もちろんin worldのはなしですなり。

    返信削除
  4. >ぴんきーさん
    そうそう。クリエイターさんのPicksとかサイト見たりとかパートナーのPicksとか・・・(略。
    確かに何度も行きたいと思う場所は滅多に見つかるもんじゃないですねぇ。

    inWorldは可愛いコートとかブーツとかどんどん投入されてますよー。あっというまに散財すること間違いなしw

    返信削除

コメントを投稿