good bye...

こんなに荒れ果てて・・・
私がNewbieの頃、当時お世話になっていた友人に連れてきてもらった場所。
一目見て世界観が私のツボに大ヒット。それ以来、大好きで何度も何度も歩き回ったこの場所が無くなってしまいます。

その場所とは。

いまや超有名なオペラ座の怪人をモチーフにしたオペラハウス。
プリム数の関係から今までのものを取り壊してしまうそうです。建設者はRelicとSerendipity Studiosのオーナーで、今後はスカルプ素材に作り変えるとか。

この素晴らしい階段はオークションにかけられ、収益金はアフリカのエイズの子供たちを救うために寄付されるらしい。

劇場の方は今年のハロウィン前にここまで壊され、現在に至っています。もとの整った姿も好きでしたが、この崩壊っぷりもオペラ座の怪人好きの私にはツボです。

今後は同じようなオペラハウスになるのか、別のデザインの建築物になるのかさだかではありませんが、この姿とも長くてもこの年末でお別れです。

SLはRLより何倍もの速度で、諸行無常であることを思い知らされました。とても気に入っていた場所だけに寂しいですが、次期にできるものも楽しみだったり・・・。

[blog]
→ 過去の私のオペラハウスの記事

[website]
→ Tryst SL
→ Opera Populaire in Second Life

[2007.12.4追記]
私の中で「The Phantom of the Opera」というと、アンドリュー ロイド・ウェバー版。映画ももちろん素敵だったけど、サラ ブライトマンが歌う舞台はもっと素敵だったんだろうなぁ。

The Phantom of the Opera / Think of Me

続きあります→ [Read More]

-----
kaguya*の店舗一覧
kaguya*本店 / NIPPON SEIHIN支店 / camomile支店 / LicoLico支店

コメント

  1. こんにちは!abiです。

    オペラ座がなくなってしまうなんて、、

    しばらく前にsimへ行ったとき、大改装中?みたいに少し乱雑になっていたので、新しくなるのねーなんて思っていたのですが、
    オペラ座は残るものと勝手に思い込んでおりました;;

    なんだかさみしいですね

    でも、大階段がオークションにかけられてお金が寄付されるのはいい結末(?)だと思います。
    やっぱり「オークション」か、、(^^)なんて思ってしまいました。

    返信削除
  2. abiさん、先日はありがとうございました!

    私もずっとそのままの形でそこにあるものだと思ってたので、ショックでしたー。
    来年からまた新しい建物になるそうなので、クリスマス前後からちょこちょこ現地チェックしようと思ってます。

    この周辺のSIMの海底でも現在進行形の場所があります。とても神秘的なので、私のお気に入りに追加されそうです。

    彼らは慈善事業に熱心なので、この寄付って流れも自然かなーって思います。商品の一部の売り上げも寄付してるそうですよ。

    返信削除

コメントを投稿