UTILIZATOR Anime Head & Kemono Body

うわっ、半年ぶりのブログですねw


ずいぶん前からメッシュのヘッドやボディを欲しいなぁって思いながらも決め手に欠けていてなかなか買わずにいたんですが、今年の夏頃に「これ楽しいかもー?」って思えるものが見つかったので、メッシュヘッド&ボディを買って、猫娘にした「ケモこと」をよく使っています。

この外見に整えながら「そういえば昔はNekoって種族いたなぁ、今は絶滅しちゃったのかなぁ」って思い出してましたが、最近見かけた方いますかね?

まぁ、そんな話は置いといて、今回はケモことに使っているメッシュヘッドとメッシュボディなどのお話をサラッと。
一般的によく使われている商品と違って情報も少ないし、ちょっと独特な仕様です。


まずは私の使っている商品なのですが、
メッシュヘッド→ <UTILIZATOR> - M3 Venus Anime Head
メッシュボディ→ <UTILIZATOR>- Kemono

これがアニメ?ケモノ?マケプレの写真と見た目違わない?と思うかもしれませんが、私はスキンアプライア(この商品界隈ではmodという言葉を使うことも多い)を適用しています。
スキンアプライア→ M3 Venus/Kemono (body) Skin - Kat (Enfer Sombre*)

そうすると、こんな感じに。

ケモノボディと言うだけに、HUDで模様が変えられる耳と尻尾がすでに用意されています。足は人間仕様とケモノ仕様がHUDのボタンで選べ、手は人間仕様の5本指で、片手ずつポーズ5種類から選べます。

M3 VenusヘッドはM3ヘッド(<UTILIZATOR> - M3 Mesh Anime Head)に比べると目が細くてお姉さん顔。
丸顔タイプと面長タイプの2種類入ってました。(眉の角度と目の色違ってますが気にしないでw)


HUDで眉、目、口を別個に変えられ、頬を赤らめたり、涙を出したり、チャット中は口をパクパクさせることもできます。

SS撮るときの表情を豊かにできてでなかなか楽しいです。


こんな感じで、ヘッドとボディが揃った後は、独特仕様なために髪や服探しに奔走することになるのですが、そのお話はまた別の機会にw


自分でもスキンプライア作ってみたいなーってことで少し調べてみると、SLのデフォアバターとは違う独特なUV mapでした。顔は左右対称にするために片側だけ描くようになってるみたいです。もうちょっと時間できたら自分で描いたスキンを適用させて遊んでみたいなぁ。

Kemonoボディを買うにあたって参考になった日本語の情報
→ <UTILIZATOR> - Kemono /SecondLife Furry's Habitat Wiki

Kemonoのmodやメッシュ服作ってみたい時の基本的なデータをダウンロードできるところ
→ – UTILIZATOR – Downloads

コメント