2017/08/06

0と1~君と私~


先月7月7日の七夕にリリースしたMJKALYの第三弾「0と1~君と私~」。

8月7日は私がRLで住んでいる地域の七夕なので、1か月遅れだけど、改めてこちらにも「0と1~君と私~」について書きます。



題名にもなっている「0と1」は2進法の数字。
この曲の舞台は、コンピュータの信号で成り立っている世界、つまりインターネットの中なのです。
0と1の羅列を宇宙に例えて、星、特に天の川をあちこちに使ったMVにしました。
もともと私が天体萌えのところがあるので、天体望遠鏡、星のポスターなどを置いた部屋は、撮影前からSL自宅として使ってたもの。


「0と1」の元ネタは昨年の5月に書き、歌詞にして、曲をつけ、アレンジして、1年がかりできあがりました。
この曲を作っているときにキーワードになっていたのは「パッション」w
特に私にとっては思入れが強かったので、涙とともに止めどなくあふれ出てました、パッションがw
私、りりちゃん、じんくんの手を通し、三人三様の「パッション」が込められた作品です。
(もう少し詳しいことは制作秘話にて)

動画制作初心者の私には、6分という尺はなかなか厳しいものがありましたが、そのときできる精いっぱいの「パッション」を込めました。
[MV] MJKALY 「0と1~君と私~」

私サイドの制作秘話→ 「0と1~君と私~」制作秘話 sideこと(作詞/歌/MV)
じんくんサイドの制作秘話→ 0と1~君と私~リリース
[website]→ MJKALY 0と1~君と私~ 歌詞