イベントに行って来た話(7月前半編)

1週間あたりトータル5時間インしているかどうかというこの頃。

それでも興味深いイベントを見つけてはちょいちょい行ったりしていました。
以下は、今月前半で行ったイベントのことを。


【ORIGAMI 鱗廻RIN-NE】
ホラー系なストーリーゲーム。ホラーということで、だいくんを誘ってもお断りされましたw
出だしにSL側の不具合で強制終了して巻戻ってしまうこともありましたが、その後はトータル2時間ちょっとかけてなんとかクリア。
私としてはホラーというより、出てくる妖怪?オバケ?にも愛着持てたし、昔話的な悲しいお話という印象でした。

ゲーム内でハントした小判はモールで賞品と交換です。
モールも夏祭り会場となっていて屋台でいろいろ遊べそうです。こちらは後日ゆっくり回るとします。

期間は8月25日まで!
[blog]→ ORIGAMI
[slurl]→ 鱗廻RIN-NE / モール
[twitter]→ @ORIGAMIdeasobou


【Imagine!】

ディズニー映画をモチーフにした1SIMまるっと使ったダンスショー。
SIMの各地にある舞台を魔法の絨毯に乗って回って観るというものでした。ステージという枠組みがない分、迫力が凄かったです。モニタが狭い!と感じるほどにw
そのぶん、ちょっと負荷が高いらしく、何度かテクスチャが読み込めずリログせざるを得なくなることもw私のPCの限界ギリギリだったみたいで読み込みが甘くSSもあまり綺麗に撮れなかったのが残念。

複数のダンスグループが合同で演っていたショーなのかな。
日本のゴールデンタイムではなく、早朝3時半の集合時間(開演は4時)にも関わらずディズニー好きのだいくんが一緒に来てくれました。眠たかったけど観てよかった~!

[blog]→ IMAGINE! EXTRAVADANZA'S NEW SIM-WIDE DISNEY-INSPIRED SPECATULAR!
[blog]→ Finally some news!(記事の下の方)

追記:公演の動画が出来上がってました!


【BBOY-DAN CATs】
猫たちが主人公のミュージカル?セリフ付きのダンスショー?でした。
もう動画が出来上がっている。仕事が早いです。内容はこちらを見ていただくとして。


オシャレ猫たちいっぱい。猫アバター欲しくなりました。


演目が終わり、最後は観客も一緒にダンスw

[blog]→ 本日BBOY-DAN【CATs】!!


他にも行きたいイベントはあるのですが、24時を超えると眠さで撃沈してしまうので、このくらいが限界w7月後半はどのくらい行けるかなー。

コメント