MIZU


6月6日にオープンして、何度か足を運んだMIZUのお話。
前回の記事の冒頭でふれたように、「えー、怖いやつなんでしょ・・・?」と、ちょっと腰が引けてるだいくんを半ば無理やり連れて行ってきました。


最初はちょっと混み合っていたためにHUDが動かなくなったりしつつ、1時間ほどウロウロしていたら、いつの間にかアイテムを全て集めきれないままにエンディングを迎えてしまい、「これってマルチエンディングなの?」と気づかされ。
数日後に挑戦した2回目では、アイテムを集めきるどころか超バッドエンディングでモヤモヤさせられwww

エンディング後の街に飛ばされ、モヤりながら、どこがストーリーの分岐点だったか相談するふたり。

それからふたりでインできない日がしばらく続き、3度目に挑戦できそうな日(昨日)にだいくんが偶然、MIZUの作者のてふ子さんにお会いしたらしく、ヒントを教えて貰ったそうですwそのヒントについてはてふ子さんがブログにも書いてくれていました。
そのヒントのおかげで3度目の正直にしてやっと・・・!トゥルーエンディングを見ることができましたぁ。
良かった、良かった!
ここに辿りつくまでに何日もモヤモヤさせられましたが、結果的に何度も楽しめました!

ストーリーにしても、システムにしても、本当によく出来ているなぁと感心しきり。
たぶん最初に何度かモヤモヤさせられるのも作者さんたちの計算なんだろうなぁってw
次回作も楽しみにしたいと思います。

7月7日までのイベントです!
[website]→ MIZU

コメント