about poses & animations


人物のSSを撮るのが好きな人って、ファッションに加え、アニメーションやポーズが大好きなようです。
私も例にもれず、アニメーションやポーズが大好きで、sitできるものがあれば何でも(Adult以外はw)試したくなってしまいます。

私ひとりで撮るSSは家具に入っているアニメーションか、自作フォトスタジオに入れているポーズか、AOの中にぶちこんであるアニメーションを切り替えて撮るので手軽で気楽なもんなのですが、外出先でふたりでSSを撮る機会が増えてみると、お互いのAOのタイミングを合わせて撮るのがなかなか難しい。

(SSをクリックすると大きな画像でご覧になることができます)

こんな感じでお互いの目線がちぐはぐなSSが多数撮れますw
真ん中のSSはだいくんがコマネチポーズしてるみたいに撮れちゃったしwww
一番右のSSはお互いが持っているポーズを再生させて向きと位置を調整した上で撮ったものなので、動きがあって面白い感じには撮れていますが、再生させるポーズが合わないと、これまたおかしな感じになってしまいます。

せめてフォトスタジオではカップルらしいSS撮ってみようと、昔にグループギフトかなにかで貰っていた未開封のカップルポーズを引っ張り出してみたりもしたんですが、カップルポーズって撮る機会がないと本当に持っていないもんですねw

それでも最近、買ったり、いただいたりしてカップルポーズが充実してきました。

カップルボールを探す・・・の図。

こちらは、お馴染みHD(Happy Dispatch)のカップルポーズ。
元気いっぱいでユニークなものが多いです。見ていて思わずニヤリとしてしまいます。

Emote HUDで表情をつけるとさらに楽しげ。

家具の方も「ここまで盛り込んじゃうの?www」と思うような細かい仕草と表情がなかなか楽しいです。


お次は旧知の仲まもさんの、BODY LANGUAGE by SLCのカップルポーズと、わりと最近発売開始した家具。

スタイリッシュなポーズが多く、アニメーションは「あっ、そうくるのかぁ❤」というちょっと意外性を含む仕草があるのが特徴。

表情を付け忘れていてもクールな印象になってこれはこれでカッコイイのです。

私のこのSSの撮り方がイマイチだったのが残念なのだけど、女性同士、男性同士のカップルポーズ(デュオポーズ)でこんな風に集合写真風に使うのも楽しい♪
ちなみに今回は割愛しますが、現在の私のAOにしてもSS撮るときのポーズにしても、未だに何年も前からのSLCのものを愛用しております。それもいずれご紹介できたら・・・。



左のものはGabrielのグループタグでギフトとしてもらえるagapeeのカップルポーズ。躍動感とか良い感じで、満足度の高いギフトでした。
真ん中と右のはだいくんが持っていたrezタイプなのにトコトコ歩き回れるkabuki creationsのカップルアニメーション。rez禁止の場所でも手を繋いだポーズとかできたらなぁと思うのでこれのHUDタイプがあると重宝しそう。

というか、その場から動ける、動けないに関わらず、カップルポーズはrezできない場所でも使えるようにHUDになってるととても便利よね!というのことを一消費者として常々思っております。

すでにそんなのがVISTAかどこかから出ていたような気がするんだけど・・・、ご存知の方、どんな感じか教えて下さい。


余談。
私個人として、冒頭のSSがひと様に見せられるセクシーさのギリギリラインかなぁと思っているのですが、たまにはこういう衣装でエロさを作りこんで撮るのも楽しいんですよね・・・。ライティングも調節してより妖艶にしてみたりね。
でも恥ずかしくてお見せするような機会がありませんwww