I didn't know that world


休止していた期間はありますが、SL8年やっていても知らなかった!という世界があるもので。
日本人コミュニティに居座らずあちこち放浪していた私が目にしていたものは、いろいろ見ているようで実は世界のほんの一部。灯台下暗し。日本人コミュニティにこそ凄いものがありました。

今回は最近見に行ったダンスショーのお話を少し。
そもそも、日本人が経営する劇場でこのような公演をやっているということ自体知らなかったのです。
想像以上のクオリティでショーを作り上げている方たちがいることを知りました。


ことのきっかけは、Twitterでフォローしている方が配信していたニコ生中継。
ちょうど、日曜の夜だったでしょうか、ニコ生の中継などほとんど見たことがない私だったのですが、たまたま目についたそのツイートで実況をやっていることを知り、興味本位でその番組を覗いてみると、凝ったセットの舞台の上で煌びやかな衣装を着てダンスをするアバターがいました。

「ふぉおおお?なんだこれ~??美しい!!!」

というのが私の最初の感想w
ダンスといえば、ダンスボールから選んだダンスアニメーションを繰り返し再生するようなものしか知らなかった私の想像を絶していました。ぐいぐい惹き込まれました。

舞台の上のアバターはその曲のために作り上げられたようなダンスを舞台の上の一か所にとどまらずに踊るのです。

その配信を見て、先日SS travel loversで一緒に旅してくれた大次郎くん(時々クラブでダンマスもやってる)に「なんかニコ生で凄いダンスショー見てるんだけど!」と興奮気味に話したら、「imageさんだね、今晩はXXさんがやってる日かー」みたいな反応でw知ってるならもっと早く教えてよおおおお!ということで、大次郎くんからお勧めをいくつか教えて貰って観に行ってきた次第です。

ステージの素晴らしさに興奮しながらSSを撮りましたが、G+のアルバムにしているので、ここでのSS掲載は割愛で。
実際に音を聴いて、動いているのを見ないことには1割も伝わらないと思いますw 
いずれも4~5演目で1時間強の公演といった感じです。

[G+アルバム]→ 2015/3/1 舞姫零 奉納舞
[G+アルバム]→ 2015/3/8 CLUB IMAGE
[G+アルバム]→ 2015/3/13 team Ä・S・H 3月ラウンジ
まぁ、ステージ観ながらこうやってTwitterで呟いたりしてたわけですが、日を追うごとに私の呟きが実況口調→テンション上がっていっているのが、ダンスショーに魅了されていってる証拠ですわwww
また見に行った順番も私にはベストだったみたいで、毎回なにかと感動させられながら観ておりました。
出演のダンサーさんたちはクラブのDJやダンマスを兼任している方も多いみたいで、時々お邪魔するクラブで見知った名前の方が多かったです。

この世界、もしも覗いたなら魅了されること間違いなしですよ!


冒頭のSSのダンスで使われていた曲、これ可愛いかった❤
 Meghan Trainor - All About That Bass

コメント