walk around


SLやってて今も昔も興味があるのはアバターのスキンやシェイプなどの見た目のベースです。
昔は自作スキンを使ってましたけど、あのノッペリした肌質はもう時代にそぐわないw
それで現在は私kotoとALT(通称ぼくちゃん)ともどもThe Shopsのスキンを使っています。


ぼくちゃんの方はThe Shopsが整備される前に買ったスキンなので、旧来のスキン(パーツごとのメイクタトゥーは使わない)タイプ。髪&眉色ごとにヘアベースあるなしが同梱されていました。
kotoが使っているのはThe Shopがオープンした後に買ったので、ノーメイク眉なしスキン+眉タトゥー+アイシャドウタトゥー+TPOによってリップタトゥーを使っています。

写真のぼくちゃんはメッシュボディ(フリーの)使ってますが、kotoのメッシュボディに関してはまだ見送りかなと思っているため普段は手足のみメッシュ化しています。
スキンがThe Shopsということでメッシュ手足は今まで頑なにThe Mesh Project(メッシュボディ発売前までの旧バージョン)の手足を使ってましたが 、現バージョンではノーマルシェイプから手足がズレてしまう上に、SLINKに比べてほとんどないレベルに靴屋の参入が少ない。
もうブーツでごまかしていられる季節じゃなくなってきているので、そろそろSLINKのメッシュ手足に乗り換えようかなと思い始めたところです。

先日、SLINKへ行ってメッシュ手足にボディまで一通りDEMOを貰って来たのですが、住所不定無職な生活をしているためあんまり裸体のアバターをじっくり観察できるような土地もなく、なかなかゆっくり試着できる状態にありませんw

というわけで、そろそろベーシックアカウントも潮時かなぁ。
風が吹くと桶屋が儲かるじゃないですが、アバターいじるとお金がかかるw
今後ものづくりのペースが出来上がるまで、しばらく食いつなぐ職業も考えないとwww

まぁ、こんなこと言ってますが、SL復活したことで、私がSL始めた当初みたいにこの世界が急速に開けていくような感じが再び味わえてすごく楽しいです。
やっぱりSLやめられない。

サカナクション - アルクアラウンド(MUSIC VIDEO)

コメント