Go to 2008

もう2007年が終わってしまいますなー。
RLの年賀状は毎年デザインから自作しているのですが、どうにもこうにも進みません。
もう、諦めて寒中見舞いにしてしまおうかと思ってます。(駄目人間)

私がSLで過ごした2007年を振り返ってみるとしよう。。。長くなりそうだけど。

2月 ■ 2/2 in-worldにrez
2日間ほどヘルプ島をさまよい、ドイツ人らしき人にいじめられる。
やっとこさTogenkyoにたどり着き、とりあえずまる一日デフォスキンとシェイプと格闘。
日本語フォントを入れる。
Togenkyoで周りの見よう見まねでものづくり。その最中にオーストラリア人に拾われ、彼の土地に転がり込む。
Norikaさん、れちさん、ゆあんさんなど日本人の友達が出来る。
NAGAYAで出会ったフランス人に簡単なスクリプトを教えてもらう。
スキンとシェイプはあいかわらず迷走中。
情報源はRyuさんやLicoさんのブログ。

3月 ■ 外見が落ち着き、ものづくりに集中
間借りさせてくれてるオーストラリア人にL$2,000のお小遣いを貰い、Sin SkinsのスキンとPixel Dollsの服を買う。
フリービーの家を改造して日本家屋風の建物を作りプリムに慣れる。
下駄を作り始める。
シェイプ調整にはまる。
SLCCファッションショーポスターのNicky Reeのドレスに見とれる。この時にAccuraさん、Booさん、すてのさんに出会う。
カモさんに出会い、MagSLのYurakuchoにお店を置かせてもらう。
ソラマメにブログを開設。
キャンプしつつも何故かそこそこの値段の服に手を出せるくらい儲かってたらしい。

-----
ひたすらトライ&エラー繰り返してた感じです。
-----

4月 ■ 大金入手、欲しかったお洋服を買えるように
セカドルグランプリで特別賞をもらい、L$5,000という大金を入手。吟味しながらちびちびと買い物をする。
ソラマメの縁でKirinさんと出会う。Booさんのお店のオープニングパーティーに行く。
諸事情があり、オーストラリア人に間借りさせてもらってたスカイボックスを引き払う。
Vogueスキンを購入。
ものづくりしたり、ふらふら観光したり。

5月 ■ この先1年SLを続ける決心をする。
下駄がlindenlifestyles.comの記事に載る。
キャンプをする回数が減ってくる。
1年分を課金、512sq.mの土地を買う。
INSOLENCEのスキンをセールで購入。この時にぴんきーさんたちと仲良くなる。
ひたすらシェイプいじりしたり、観光したり。
ソラマメでNewbie向けの記事を書いていたらランキング2位になる。

-----
土地を持ったことでそれなりの生活をしているような感じなりました
-----

6月 ■ しばらく男性AVで過ごそうかと思う
男性シェイプを作るため、Canimalで男性スキンを購入。
Newbie時代に知り合っていたまもさんと再会を果たす。
とある日本人男性に好意で付きまとわれ、その情緒不安定なぶつかりっぷりに辟易。そのダメージから一時的に女性AVでいるのが嫌になる。
Yurakuchoのお店が閉店。メインランドOhno SIMに移る。
シリアスギグル本店の土地にkaguya*を出店させてもらう。
なんとなくアジア顔コンテストに応募してしまう。

7月 ■ 予想しない方向へ向かう
アジア顔コンテストの審査を順調に勝ち進む。この時、Ramonaさん、minaさんと出会う。
あとで大変なことになるとは知らずにGinkoに登録してみる。
なぜか衝動的にスキンを作り始める。Maatさんと出会う。

8月 ■ 混乱しつつも今もっているものを有効に使おうと考える
アジア顔でグランプリ取り、L$10,000と副賞をいただく。
メインランドの512sq.mの土地を売り、メインランド(別のSIM)に2048sq.mの海の上の土地を買いkaguya*本店を置く。
ローカルでは、コツコツとスキン描き(マウス派)。

-----
この辺でなにか一段落した感じ。
-----

9月 ■ 自分改革したくなる
ソラマメに食傷気味になったのでBloggerに日記用のブログを持つ。
やっとこさスキン発売。

10月 ■ ものづくりストップ、エネルギー充填
Kirinさんのメガネ教室講師講座にお邪魔する。Harukaさん、Emikoさん、Kogenさんと知り合う。
ひたすら、あちこち観光。

-----
飽きるまでグダグダしましたw
-----

11月 ■ 何か作りたくなる
プリムいじり再スタート。なんとなくドレスやゼンマイを作り始める。
クリパビに出店。

12月 ■ 方向が見えてきて、良い具合に忙しくなる
イキオイでJiMiKo発行。
スキン第2弾にとりかかる。
kaguya*本店の周りに急に売り地が出たので2560sq.mの土地を買い足そうか迷う。値下げ交渉が成立すれば買おうかな。

まぁ、こんな感じですね。いつ誰と出会ったか記録してないのは省かせてもらってます。とてもとても書ききれないほど本当にたくさんの方と出会い、大変お世話になりました。
来年はー・・・作りたいときに作り、遊びたいときに遊びます。
たまにどこかへお誘いすることがあるかと思いますが、基本テレ屋&変なとこで遠慮しぃなので本当はその10倍くらい一緒に過ごしたいと思っていますので、じゃんじゃん遊びに誘ってください。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
(今晩inできるといいなぁ・・・)


RLでは長年楽器をやってきた私ですが、到底彼には敵わない。彼を見るたびに音楽の神様に愛されている人だなぁって思います。彼の才能に嫉妬!
この曲の原型は20年生きた猫ちゃんをイメージして作られたらしいです。

keluku walk / ヒイズミマサユ機(PE'Z)

続きあります→ [Read More]

-----
kaguya*の店舗一覧
kaguya*本店 / NIPPON SEIHIN支店 / creators pavillion支店
LicoLico支店 / camomile支店

コメント

  1. あけおめです♪
    そうだったねー。いんそれんすだったねー。
    なつかし(回想)。
    kotoさんとわたしはSL誕生日が近いのよね~。

    最近、リアル迷走中→SLも迷走中なあたくしです…。

    返信削除
  2. >ぴんきーさん
    あけおめでーすXD
    SLは時間があっという間に流れますな。SLの1ヶ月前がRLの半年くらい前のような気にさえなる。
    迷走するのも生きてる証拠。前に進めばまっすぐの1本道もやがて見えるはずさー。(自分にも言い聞かす)

    身体、大事にね。

    返信削除

コメントを投稿