I AM LEGEND

Liqさんのブログ記事で知り、Kirinさん、Ramonaさんと共にIAL(I Am Legend) SIMへ行ってきました。
私はSL内でのサバゲーはほぼ初めてで、バイオハザードとかクロックタワーで心臓バクバクするヘタレには、ゾンビと追いかけっこだなんて、もう想像だけで腰抜かしそ・・・((((;゜Д゜)))

そうそう、ゲームもさることながら用意されているコスチュームも楽しみだったのです。
コスチュームはCanimal製。こんなかんじです。
 シムラ、うしろー!
私はRLで化学系のお勉強をしてたので、なんとなく馴染み深い白衣を選び研究員になりました。研究員のパンツや靴は自前のもの。

今回、私は履きませんでしたが、コスチュームとセットになっているこのブーツには感激しますよぉ。クオリティ高いっ!


服を選んだ後はオリエンテーションで銃の撃ち方、アイテム合成などを習得。英語がなんとなく読めればオリエンテーションは特に問題なく進めると思います。
オリエンテーション終了後には物販スペースが。旅先の土産屋のテンションであぶなく色々買うところでした。
そんなことより、まずは街に出なくては。
ドッキドキでこの世とあの世と結ぶ橋を渡り、いくつか繋がっているSIMをMini-Mapにうつる人影を気にしながら歩き回ります。死体袋を見つけては駆け寄って収集するのですが、私が手に入れるのはガーゼばかり。


この日ゾンビは少なかったものの、初めて遭遇したイケメンゾンビ(この日の宿命のライバル)にやられ、即全滅。
復活ゾーンでリベンジを誓う、の図。


その後、わんこが私たちに付いて来て一緒に戦うようになりました。「僕は人間がいないと回復できないんだワン」ってことらしい。でも、ガーゼしか持ってない私は救急箱が作れず、わんこを回復させることができなかった・・・。


ここは復活、アイテム合成できる非感染者のオアシスのような場所なのですが、このSS撮った直後、乱入してきたイケメンゾンビにやられました。

数時間あっという間に過ごせる危険なSIMでしたー。また行くゾ!!
今度はゾンビにも挑戦しようかなw

[slurl]
IAL Orientation Island
[web]
I AM LEGEND公式
SL内SIMの紹介ページ
[blog]
同行者、Ramonaさんのレポート

-----
kaguya*の店舗一覧
kaguya*本店 / NIPPON SEIHIN支店 / camomile支店 / LicoLico支店

コメント

  1. kotoさんもレジェンドデビューですかw
    なかなかおもしろいですよねあのシステム。
    今度時間合えば一緒に遊びましょう

    返信削除
  2. サバゲー系は怖い怖い言いながらも絶対はまるのわかってたので、できるだけ避けてきましたが、これでついにデビューですw
    是非是非一緒に遊んでくださいw

    昨日は独りでふらりと行ってみたんですが、HUDやタイトルなどが勝手にデタッチする現象多発して、あちこちで わんこが急に二足歩行になったりしてましたw

    返信削除

コメントを投稿